SSブログ

あんパン [日々のこと]

実家に遊びに行ったとき
 
テーブルの上に ドーン と置かれた缶詰(1kg)
 
NEC_2178.JPG
 
【あんこ】
 
こんなに あんこ どうするの?
 
食べきれないでしょ?
 
 
思わず 「コレ どうするの?」 と聞いたわたしがバカだった (T_T)
 
「お父さんがホットケーキミックスで手ごねパン作るんだって」 と母から聞かされ
 
 
・ ・ ・ うぇ~~~ぇ なにそれ
 
絶対 食べたくない
 
 
いつ作るの? みんなが集まる土曜日?
 
 
ろくに手も洗わず
 
かなりの自己流
 
分量も適当
 
 発酵なんて知ってるとは思えない
 
きっと焼くのも フライパン?
 
あんパン が出来上がるわけがない
 
しかも ホットケーキミックスって・・ パン作る粉じゃないし
 
 
  「作ったら 食うてみ」 なんて得意そうな顔して出されても
 
イヤ 絶対いらない!
 
 
 つい 口から出た言葉が・・
 
「わたしが 作ろうか?」
 
言った後に後悔。。。(T_T)
 
みんなが集まる土曜日 18人分のパン
 
母の顔も 嬉しそう
 
やっぱり 面倒くさいとは言いだせず
 
 
作ったパンは ↓ こんな感じ
 
NEC_2179.JPG
 
大量! (^_^;)
 
あんパン ばかりは食べたくないので
 
総菜パンも作ってみました
 
 
 みなさん消費 お願いしまーす
 

タグ:あんパン
nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

おそうじ依頼七五三の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。