SSブログ

とうちゃん ありがとう! [行事]

おとうさん いつもありがとう
 
幼稚園で作った ペンダント
 
NEC_2173.JPG
 
画用紙で髪の毛作って  ←わたし
 
顔 書いて  ←リュウ+わたし
 
「とうちゃん よろこぶかなぁ」 と言いながら作った作品
 
なんとなく似てる (^m^)
 
 
でも・・
 
父の日 なんて言われても
 
何のことだか???
 
先生には 「お父さんに いつもありがとう と言って渡してあげてください」
 
なんて言われてたけど
 
3歳児に理解しろって言っても無理だよな (^_^;)
 
 
 
それでも 渡すときは
 
「とうちゃん ありがとう」 と言ってたような??
 
気がする (^_^)
 
 
ダンナさんも 初めてもらったプレゼントはやっぱり嬉しかったみたいで
 
リュウが寝るまで 首にかけていました
 
 
 
わたしが小さい頃
 
母に 「なにが欲しい?」 と聞いても
 
「なんでもいいよ」 と言う答えしか返ってこなかった
 
今となっては あの時の母の気持ちが十分にわかる
 
本当になんでも良かったんだ
 
たとえ庭にある石でも・・
 
わたしにプレゼントしようと思って拾ってきてくれたなら
 
その気持ちが なにより嬉しい
 
 
 
今でも母は 「なんでもいい」 と言う
 
でも・・
 
もうそろそろ 「コレが欲しい」 と指定してくれてもよくない?
 

タグ:父の日
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。