SSブログ

以上?以下? それぞれの気持ち [わたしのこと]

わたしの可愛い姪っ子たち


この春から中学生になって

思春期の行動もしばしば・・・

そんな姪っ子shionが

家庭科の先生がとっても面白い人らしく

楽しそうに学校での話をしてくれた (^^)

「今度の参観日 家庭科の授業なんよ 見に来る?」

と普通に誘ってくれる

とっても嬉しんだけど・・

「わたしが行ったら ダメぢゃろ」 と言うと

「え? なんで?」 と不思議そうに聞いてくる


小学生の時は 運動会や文化祭を見に行ってたけど・・

わたし おばちゃんよ (^_^;)

おばちゃん とは絶対呼ばせないけど

おばちゃんの立場で参観日は行きずらいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

見に行きたい気持ちはとってもあるんだけどね


そして

保育園に通っている甥っ子の参観日の日

小4の姪っ子rukaが

「Sちゃんも見にいくん?」 当然のように言ってきた

Sちゃん・・とわたしを呼んでいる

「行かんよ」 と言うと

不思議そうに 「え? なんで?」

「だって Sちゃん行ったら・・ おかしいぢゃろ」 と言ったら
 
rukaの母=わたしの姉が・・すかさず

「参観日はお母さんが行くんよ」  と一言


(笑) そりゃそうだ


「ぢゃあ お母さんが用事がある時はSちゃんが行くん?」 と・・(^_^;)



姉いわく

「あんたの存在って・・ おばちゃん以上 お母さん以下 よな!(笑) 」


なんだか微妙な位置にいるわたし

あの子たちは・・わたしが参観日に行ってもホントにいんだろうか?

そんな雰囲気の参観日があるなら

学校生活の姪っ子や甥っ子を是非見てみたい (*^^)



だんだん成長するにつれ自分たちの時間をもつようになってきたけど

いつまでニコニコ笑いながら自分達の話をしてくれるのかな?

ちょっと天然なかわいい姪っ子

娘がいないわたしにとっては

姪っ子以上 娘のような存在 (^m^)

この気持ちはずっと変わらないんだろうな。。。


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

巣立ちとうちゃん ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。