SSブログ

吉備路 わらじの店 【前半】 [お出かけ]

「天気がいいから出掛けよう」
 
で・・行った先は
 
【わらじの店】
 
NEC_1603.JPG
 
気候のイイ お出掛日和の この日
 
なんで ぜんざい?
 
 
だって・・  美味しいもん♪
 
だって・・  お得感たっぷり♪
 
NEC_1599.JPG
 
わたしとダンナさんは ぜんざい
 
リュウは アイスクリーム
 
 
ぜんざい注文で・・
 
季節の野菜 佃煮系・漬物系  が小鉢7品
 
この日は わらび・ふきのとう・筍・新玉ねぎ・・・他
 
ぜんざいは こんがり焼けたお餅が器から飛び出してます ^m^
 
どれを食べても とっても美味しい❤
 
 お店のご主人 手作り料理です
 
 
 
だた・・ このおじさん
 
怒っているわけではなく とっても無愛想(^_^;)
 
お店にあまりいなくて 木槌で叩いて呼びます
 
料理を作ったら いなくなってしまいます
 
お金も 自分で計算して置いて帰ります
 
NEC_1605.JPG
 
ちょっと変わったお店だけど・・ また行きたくなるお店です(^^)
 
 
この日の 金額 ¥850   (ぜんざい=¥350)
 
帰りぎわにダンナさんが 「ぜんざいだけで いくらするん?」
 
『う? 350円よ!』
 
「違う 〈ぜんざい〉 だけ注文したら いくら?」
 
『だから 350円! ぜんざい注文で小鉢が沢山付いてくるんよ』
 
『お得な感じ ぢゃったろ?』 (^^♪
 
 
 
で・・ せっかく天気も良くて出掛けたんだから
 
吉備路のお散歩でも・・・
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。