SSブログ

レーズンパン [すきなコト]

                 NEC_1214.JPG

最近ハマっている パン作り

丸めて 中に具をいれるパンは・・ 割と適当にしてみても出来たのに

山形の食パンは なかなか上手くいかない(@_@;)

これで3回目?だったかなぁ   これでもまだマシに出来上がった感じ


コゲすぎたり・・  中まできれいに焼けてなかったり・・

型からなかなか出せずにボロボロになったり・・


どうやったら もっとキレイな仕上がりに出来上がるのかなぁ

もっともっと焼いてみないと出来ないのかなぁ


パン作りは時間がかかって大変だけど・・

諦めずに 頑張って作りたいと思っていますp(*^-^*)q



リュウはどんな風に出来上がったパンを見ても

「パンパン♪ パンパン♪」 と嬉しそうに言ってくれます   ← 超パン好きです❤


リュウがもう少し大きくなって お友達を連れてくるようになったら

絶対手作りのお菓子を出して上げたい♪ と密かに楽しみにしている母です(^^)

でも それって・・・ 男の子だったらウザイのかな?(T_T)

タグ:パン
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 6

スカビオサ

わぁ~!凄いっ、美味しそう~~♪
型に入れて焼いているのですか~?
パン作りは確かに時間がかかるけど、
でもその分、美味しいのですよね~!
りゅうさん、ファイト!!!
by スカビオサ (2010-11-26 18:11) 

りゅう

スカビオサさん
パン作りは難しいです(T_T)
でも・・どんな風に出来ても自分で作ったパンは
やっぱり美味しい(^^) 止められませ~ん
スカビオサさんみたいに上手に作れる日がくるのでしょうか?
諦めずに頑張ります!
by りゅう (2010-11-26 21:20) 

スカビオサ

パン作りって、難しいと思います。
失敗しないと上手にならないように思いまーす。
私は何度失敗した事でしょうか~!(笑)
型には油脂を塗っていますか?
一般的にはショートニングが多いのかな。
もしくはクッキングシートを敷いてその中に生地を入れるとか。
ちなみに私は油脂を塗るのが嫌なので(面倒&油の酸化が気になる)
プロアスターを愛用しています。
http://item.rakuten.co.jp/is-kitchen/wt5001/
by スカビオサ (2010-11-27 09:03) 

りゅう

スカビオサさん
ありがとうございます(^^)
最初は油脂を塗るってゆうのを知らなくて
型に引っ付きまくって外すのに苦労しました (>_<)
もちろん出してみたらボロボロ
今はオリーブオイルを塗って焼いているんですが
いいのか?わるいのか? 量が少なすぎるのか?
パンの型にもフッ素加工の物があったんですね☆
もっとよく調べて買うべきでした(T_T)
わたしもソレ欲しーーい!
by りゅう (2010-11-27 15:47) 

夢空

美味しそーなパンですね~♪
焼き色がまた食欲そそります☆
むつかしいよね~パン作り。。
焼きあがったら、
パーンって型を落とします←表現むつかしいなー。
テーブルの上で、型を落とす。。。(^_^;)

by 夢空 (2010-11-28 22:26) 

りゅう

夢空さん
ありがとうございます(^^)
そっか・・ ケーキを焼く前にするヤツのことですよね?
今度 焼いたときは落としてみます
次こそは成功したいな・・(^_^;)
by りゅう (2010-12-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩り?美味しいプリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。