SSブログ

しろとり動物園 [お出かけ]

今週は休みが多いので 久しぶりに何処かへ行こうと計画

お泊りもしたかったけど・・ まったくの無計画(>_<)

当日の朝になって やっと行く場所も決まり  香川にある 【しろとり動物園】 に行きました


瀬戸大橋 渡るのも久しぶり~  天気もよく橋の上から見える景色もイイ眺め

            NEC_1035.JPG


しろとり動物園

駐車場に  犬が5~6匹が鎖につながれています   にわとりが放し飼いされています

なんだか変わった動物園

でも リュウは  「わんわん わんわん」 と言ってテンションも上がった様子(≧∪≦)


園内は こじんまりした感じ  でも・・取りあえずの動物達はいました

サルやライオン ダチョウ・ぞう・トラ・カバ    ひよこ っえ・・動物園にひよこ?

ネコやイヌ もいます(@_@。


希望者にはホワイトタイガーの赤ちゃんと写真撮影.:*:.゜☆゜☆.

猛獣系以外には エサを上げれるようになっていて 500円で売っていす

しかも 自由にさわれます

            P1020951-1.jpg
            鹿をなでなでしに行ったダンナさん  服 食べられています(^_^;)

しかも 何匹かは放し飼い(゚ω゚;)。o


自由に走りまっくっていた 子ブタちゃん  休憩中に1枚 カシャッ

               P1020950-1.jpg


馬の側に 自由なウサギ発見^m^

            P1020995-1.jpg

そして・・ カメを見ていたら 何処からかクジャクが飛んで来てビックリ!∑(゜Д゜;)


歩いていたら 子ヤギとご対面

カバが水あびする時には・・ 近くで見ていた人たちに 水がバシャっっ! 

展示のしかたも とっても自由で雑な感じ(^_^;)

もう少し配置を考えれば お客さんも増えるのに・・  と思ったのはわたしだけではない気が・・?


歩けそうな道があったので たまたま通ってみたら ライオン発見!   隅っこの裏

その横にはホワイトタイガー   日本には20頭ぐらいしかいらしく珍しいはずなのに・・

気がつかず見てない人たち  きっとたくさんいると思います(x_x;)


リュウがもう少し大きかったら もっと楽しめた動物園(^^)

見るのはイイけど・・  触るのはかなりイヤがっていました



そして  香川と言ったら  やっぱり 【うどん】

店の外まで行列が出来ていたお店 【権平うどん】 決定!

            NEC_1037.JPG

オススメは 釜あげうどん    とっても美味しくいただきました(^-^)

お土産も やっぱり【うどん】

            NEC_1041.JPG



無計画のプチ遠出  なかなか楽しい一日でした(^^)v

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

ませりまま

すごいね~☆
良くいえば、自由。悪くいえば、雑。・・・でも、なんだか楽しそう。
渋川動物園みたいですね。
りゅう君と、小ブタ、可愛い(^-^)
by ませりまま (2010-09-27 23:00) 

りゅう

ませりままさん
そうかも? 渋川動物園+トラ・ライオン って感じでしょうかね
カバの水浴び中には・・かろうじて背中が見えるだけ
カバを見れるかどうかは・・カバの気分次第です(・_・;)
お客さんの人数も 多すぎず少なすぎず でイイ感じでした
by りゅう (2010-09-28 13:38) 

コビト

とっても自由な動物園ですね!!
香川には年に2回くらいお墓参りで行っているのですが、
こんな素敵な動物園があるなんて知りませんでした!
ホワイトタイガーの肉球が見てみたいです。
by コビト (2010-09-28 14:13) 

みぃ

かなりワイルドな動物園ですね ^m^
自由な感じにすごい興味が沸いて行きたくなりました!
雑なのにホワイトタイガーがいるとこがまたすごい!
記念撮影はしばらくしてるんですか??

by みぃ (2010-09-29 10:16) 

りゅう

コビトさん
エサを持っていれば動物がたくさん寄って来てくれるので
シャッターチャンスは盛りだくさん(^^)
ホワイトタイガーの抱っこも人数限定でしていたので
肉球触れるチャンスがあるかも?です
by りゅう (2010-09-29 14:48) 

りゅう

みぃさん
記念撮影はたぶんまだ出来ると思いますが・・赤ちゃんといっても
「えっデカ!」って感じなぐらい成長していますよ(^_^;)
鎖でつながれているし、スタッフのお姉さんもいるので安心ですけどね
シャッターはお姉さんが押してくれるので家族写真になりますよ(^^)
足元がかなり悪い場所もあるので、べちゃ靴をお勧めします
by りゅう (2010-09-29 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親父の誕生日風邪ひきさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。