SSブログ

高額訪問販売? [わたしのこと]

忘れたころに電話がかかってきていた掃除屋さん

お試し掃除 エアコンか換気扇  1台だけ 1000円で掃除してくれる。

他は、希望があれば通常料金になりますよ って感じで進めてきていた。


昨日 電話がかかってきて、今からだったらすぐに行けるんだけど・・ って言われたので
「じゃあ お願いします。」 って掃除を頼んだ。

どちらか1台だけなので、見てもらってキチャナイ方で・・(^^ゞ

この家に住んで 1年半 どちらも掃除をしていません(・_・;)  ここは目をつむって見ないことに・・


「換気扇が結構キテますねぇ」 (-_-;) ってことで 換気扇のお掃除に決定!

エアコンもフィルターを外したので、チャチャっと掃除してくれました。   いい人だ!(^^)

掃除器具は、高圧洗浄  通常のより温度が高いらしく、出てくる蒸気は140度

空気中に向けて出すと、温度が高いから気化して蒸発してしまうみたいです。

換気扇 蓋を開けると こんなにキチャナイ     掃除後 みごとにキレイになりました  ピカピカ
    NEC_0583.JPG       NEC_0590.JPG

来ていた掃除のお兄さん?  こんな感じで作業していました。

営業トークでしゃべりまくりでしたが・・(^_^;)     これがピカピカマシーン  
    NEC_0591.JPG       NEC_0584.JPG

このピカピカマシーン 通常だと46万円 もするみたい(◎o◎)!

ここから お兄さんの営業トーク炸裂  いろんな話を織り交ぜて このマシーン凄さを伝えてきます。

でも・・わたしの中では、掃除のお兄さん  話を聞いても 「ふ~ん そうなんだ」 って感じ・・

それが段々と 『このマシーンあったら使えるかも?』 と思ってきて・・

お兄さんの帰るころには契約を。。。  30万円にしてくれた

置いて帰られた 我が家のピカピカマシーン 【PUROVITA】
       NEC_0594.JPG 


帰った後・・ いろいろ考えてたら  なんか引っ掛かる箇所が・・?

   ・ アンケート用紙 (必要以上に商品を勧めていませんか?)   こんな質問。   
   ・ この商品を段ボールから出していた時   蓋がガムテープで止まっていた。
   ・ 営業トーク 『僕が帰った後に買う気になっても割引はできません』   決断を急かされた。
   ・ お兄さんんの服装  スーツ  掃除屋さんなのに男1人

これって・・・ もしかして 訪問販売?だったんじゃない??

わたしに疑問がたくさんでてきた(・_・;)


帰ったダンナさんに ピカピカマシーンと掃除の説明を・・  話してる途中なのに一言

「すぐ商品返しといて!」  それ以上は何も言われませんでしたが・・(-_-;)


そっか・・(≧ヘ≦ ) やっぱり  まんまと営業トークにやられてしまったようです。

わたしって なんて単純でマヌケなんでしょう(T_T)

今日の朝 さっそく電話して、商品返品したいから取りに来て と言いました。


クーリングオフ  あってよかった この制度


これからは気をつけないと!(|||´д`)=3ハァ    ダンナさん ごめんなさいです。



このお兄さんが居る中  珍しくリュウがグズりまくり(@_@;)

男の人は苦手なんだけど・・ あんなにグズることはない。

この人あやしいよ って教えてくれてたのかな?(^_^;)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

びくとる

換気扇、ピカピカになってすごいなと思っていたら。
30万円はすごい値段です。^^;
クーリングオフできてよかったですね。^^
by びくとる (2010-04-22 15:53) 

りゅう

びくとるさん
土曜日に引き取りに来てくれる事になりました(^^ゞ
でも・・換気扇はピカピカです。
お掃除してもらえてよかった(^^)
by りゅう (2010-04-22 16:04) 

スカビオサ

46万を30万にして貰える!だなんて言われると、
グラッ!ときちゃいますよね。
小さなお子さんがいるので、掃除もできないでしょうし・・・
しっかし換気扇がピカピカで驚きました~。
家にいるとセールスの電話が掛かってきますよね!
「奥様ですか?」って電話口で言われると、
「お母さんはパートに行ってまーす!」と言っちゃう私です。
オバカですみません・・・。^^;
by スカビオサ (2010-04-22 18:17) 

スマイル

リュウさん こんばんは
オーセーフ!
そんな話よく聞きますよ~
私は、最近二酸化炭素パックってのを紹介されました。
友だちがからんでるので何回か体験なるものに参加!
しかし強引な売り方をしてくる。うさんくさいのでもちろん
断りました。それも36万円です、。結局最近、その会社は
強引な商法が問題になり3ヶ月の営業停止になりました。
儲ければよい、人様からむしり取ってやれという詐欺まが
いの商売が増えています。リュウさん、よい体験をされ
ましたね。怖い。怖い。ねっ、全く。でも換気扇きれいに
なってよかったですね(笑)
by スマイル (2010-04-22 19:01) 

しるぞう

はぁ~!!何やっとん!!
もうビックリしたわ・・
普通契約せんでしょう(-_-;)
でもダスキンみたいなハウスクリーニング屋さんかと思ったら
違ったんだね・・ ウチにも前 「布団のお掃除します」 とかなん
とか言って来たけど それもやっぱり男の営業マンが大きな掃除機
持ってきて なんかそれ見た時点で 「な~んだ・・掃除屋じゃ
ないじゃん」 てガッカリしたわ
by しるぞう (2010-04-23 01:14) 

りゅう

スカビオサさん
話していると、安いのか?高いのか?
分からなくなってきちゃって・・(^^ゞ
いきなりの訪問でピンポン押されると、セールスってわかるんだけど、
2年ぐらい前から電話がかかってきてた会社だったから
ホンとの掃除屋さんと思いこんでいました(・_・;)
でも・・換気扇はキレイになって嬉しいです(^^)v

by りゅう (2010-04-23 11:20) 

りゅう

スマイルさん
子供が産まれて、どっぷり家に浸かってしまってたら・・
常識も鈍ってきてしまっているみたいです(^_^;)
こんなセールスにひっかかるとは・・自分でもビックリです。
スーツでの訪問には要注意!ですね(^^)
旦那にネチネチ言われなかったのが・・せめてもの救いです。
これからは気をつけます。
by りゅう (2010-04-23 11:27) 

りゅう

しるぞうさん
ハハッ(^_^;) さすが営業マン 口が上手いのよ・・
しるぞうの家に先に来てたら、話も聞けて契約もせんかったのになぁ
でも・・1000円でお試し掃除だけなら、してもらった方がお得かも?
キレイになったし・・(≧▼≦)
実際・・掃除もしてくれたし、マシーンも単なる掃除道具だと思って
まったく疑わなかったのがダメだったみたい(T_T)
換気扇はキレイになったし・・返品できるし・・結果オーライ?

by りゅう (2010-04-23 11:43) 

ともやん

クーリングオフ、ホントよかったですね!
私も一昨年、浴室のコーティング(カビから守る)の契約、だまされそうになりました・・・。
顔に悪人って書いてあるわけじゃないし(笑)
親切に話をされてしまうとつい聞きいってしまって。
お互い気をつけないと!ですね。
by ともやん (2010-04-23 18:59) 

りゅう

ともやんさん
まったく疑わなかったんですよ~(>_<)
だって・・汗かきながら掃除もキレイにしてくれたし。。。
これからは、スーツでの訪問客には注意しなくては
と反省しております(^^ゞ
クーリングオフ わたしの見方です♡
by りゅう (2010-04-23 19:42) 

さおりん

うわぁ〜気持ちわかります!
私も基本信じてしまう性格なので
うまいこと勧められると
「そうなんだぁ〜!それは買っとかなあかんなぁ!」と
思ってしまいます^▽^;
でもその中で「それはウソやん!」と
明らかにどんな言葉を並べられても信じられなかったのが
顔がニキビだらけのお姉さんに
「この美容製品使ったらお肌つるつるのぴかぴかよ!」
でした・・・。おいおいまずあなたが使いなよ!
それで綺麗になったら信じるよって心の中で突っ込み
まくりでした。実際に綺麗になったところを見てしまうと
信じて買ってしまうのわかります!
でもほんとクーリングオフあってよかったですね^_^
by さおりん (2010-04-24 00:32) 

りゅう

さおりんさん
昨日 無事ピカピカマシーン返すことが出来ました(^_^;)
引き取りは、営業のお姉さんが来たんだけど・・
「この機械は高いんですけど・・他に、掃除用の石鹸や低反発枕
 なんかも安いお値段のがありますが、どうでしょうか?」
といわれました。  えっ(´゚Д゚`)!! まくら?
掃除用石鹸は分かるけど・・枕ですか?
やっぱり掃除屋さんじゃなかったんだ。。。と少しガッカリな感じでした。
ホンとクーリングオフ出来て良かったです(^^)

by りゅう (2010-04-25 11:36) 

kaoling

はじめまして。
purovita 蒸気洗浄機 クーリングオフで検索神にもすがる勢いで、こちらにお邪魔しました。

私のいない間に(といっても2日間ですが)母が、引っかかってしまったようで、どうやらハウスクリーニングを1,000円で頼んだついでに、やられたみたいです
見るからに怪しいので、検索してみて、びっくり!でした。

そこで、りゅうさんにお聞きしたいのですが、クーリングオフの際に必要な書類とかはありましたか?
あと、その時の対応など何かあればおしえていただけませんか?
よろしくお願いします。

by kaoling (2012-01-11 12:13) 

りゅう

kaolingさん
お返事遅くなって、すみませんでした。
その後マシーンは無事返品できましたか?
わたしの時は、女性の方が取りに来ました。
でも・・軽めに【石鹸と枕】の販売はされて帰りましたけど(^_^;)
もちろん断りました・・
わたし的にはイヤな感じは受けずに返品でき、あれから一度も連絡は
ありません。
by りゅう (2012-02-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。