SSブログ

ベルギーワッフル [すきなコト]

HBを買う前から、ずーーっと作りたかった 【ベルギーワッフル】

買ったら 絶対作ろうと心に決めていました。


材料をHBに入れて  こねて→寝かせて→こねて→発酵  HBにおまかせです(^^)v

待つこと 1時間  生地の完成。

生地を小さく丸めて、あられ糖をまぶし、ワッフルメーカーに挟むだけ!

待つこと 5分  いい匂いがしてきます♡(◡‿◡)

   NEC_0559.JPG    NEC_0561.JPG 

初ベルギーワッフル[ぴかぴか(新しい)] 出来ました(*^^)v


焼き立て おいし~ぃ(≧∪≦)

外側 サクサク   あられ糖 いい感じです。 good job!


ダンナさんも絶賛(^^)  「いいなコレ! 美味しい」

久しぶりにハマりそうなお菓子と出会えました。


そういえば・・ 久しぶりに夫婦の会話がはずんだ気がします(^_^;)

美味しいものが目の前にあると、気持ちも会話もはずみます♪


     [かわいい][かわいい][かわいい]       [かわいい][かわいい][かわいい]       [かわいい][かわいい][かわいい]

あられ糖  こんなお店で売っていました。   【プロフーズ】
    NEC_0567.JPG

スーパーとかでは取り扱ってない、いろーんな物が置いてありました。

わたしのテンション[グッド(上向き矢印)]上がりまくり!  こんなの見てるとウキウキします(^^♪
  NEC_0564.JPG  NEC_0565.JPG  NEC_0566.JPG

今回は、ゆっくり見れなかったので・・ 次に行った時には、端からジックリみて回りたいです。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

ひめ

ワッフルメーカー、
ほしいんですよねぇ…
こーゆーのをみると
ほしくなります(=^ー^)ノ彡
by ひめ (2010-04-20 22:31) 

まゆ吉

バターのいい匂いが伝わってそうです☆
by まゆ吉 (2010-04-20 23:51) 

りゅう

ひめさん
ウチのワッフルメーカーは、ホットサンドが出来るのと
一緒のヤツです。 ワッフルはずーっと作ったことなくて
7年間ぐらい眠ったままでした(^^ゞ
子供のおやつにも、丁度いい感じのサイズですよ。
by りゅう (2010-04-21 17:29) 

りゅう

まゆ吉さん
焼きたてはサイコーです。
家の中もいい匂いで幸せな気分になりました(^^)
by りゅう (2010-04-21 17:31) 

yoo

にんにく鶏といい、ワッフルといい、
なんとも美味しそうですね!
よだれが出そうです(^^)
両方とも、焼け具合が絶妙ですね~
by yoo (2010-04-21 23:48) 

りゅう

yooさん
ありがとうございます(^^ゞ
料理ってビミョーな焼き方で見た目が変わってしまって・・
ほんとムズカシイ(^_^;)
写真に撮ったワッフルは、上手く焼けたのを手前に出して
写しました(^^ゞ 半分ぐらいは、もう少しコゲちゃってます。
by りゅう (2010-04-22 11:51) 

スカビオサ

ビタントニオのワッフルメーカー持っているのですが、
一度も使った事がないのでーーーす。^^;
やっぱり家で作ると美味しいのですね~!
こんがりと焼けていて、本当に美味しそうです~♪
by スカビオサ (2010-04-22 18:20) 

りゅう

サカビオサさん
家で作るお菓子は、手作りならでは!の味がしますよね。
お店で買うのとは一味ちがう
これぞ手作り!って感じの美味しさがわたしは大好きです(^^)
ウチのワッフルメーカーも7年の眠りから覚めました^m^
by りゅう (2010-04-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑のにんにく鶏高額訪問販売? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。