SSブログ

みんなへおすそわけ [すきなコト]

この前から 【ベルギーワッフル】 にハマっているわたし

土曜日の恒例 実家大集合の日にみんなで食べようと思って昼からワッフル作り(#^.^#)


こんなときは、ダンナさんとっても協力的です。

リュウとずっと遊んでくれます(^^)v  寝させてくれます(*^^)v
抱っこしたままDSしています(^_^;)


出来たワッフルがこちら・・
     NEC_0600.JPG

さすがに数が多くなると・・丸める形もザツになってきて、形がイビツです(^_^;)


でも・・形なんて気にする人はいません(^-^)

みんな「おいしー♡」と食べてくれるので、わたしは大満足(^^)v



       [かわいい][かわいい][かわいい]       [かわいい][かわいい][かわいい]       [かわいい][かわいい][かわいい]


リュウがバナナ大好きなので、両方の実家からバナナが届きます(^_^;)

バナナばかりじゃなくて・・ メロンもすきなんだけど  と言っているのにバナナばかり(@_@;)


バナナシフォンケーキでも作ろう! と夜中に思い立ち 1人でせっせとケーキ作り

レンジを覗いて、ケーキが焼けていくのを見るのもウキウキして楽しいし

焼けたケーキを逆さまにして冷めるのを待つのも楽しみの一つ

わたし いつもはこんな感じで逆さにします。

普段はバナナを吊るしているS字フック    おタマをフックに掛けて、型を吊るしています
   NEC_0573.JPG       NEC_0575.JPG

待っている途中  『ドサッ』 というイヤな音が・・

キッチンを見ると、中のケーキがない型だけブラさがっていますΣ( ̄ロ ̄lll)

やってしまった~  いつかは落ちると思ってたけど・・ホンとに落ちるとは(T_T)


流しには。。型からぬけたケーキが無残な形にさまがわり(|||▽||| )

       NEC_0557.JPG

こんな事になると わたし・・ゴミ箱に投げ捨てたくなります(-_-メ)

でも・・ダンナさん 「気にするな!」と言いながら パクパク食べていました。

落ちた場所が流しだゾ!  わたしかなり凹みました。 ため息しかでてきません(|||´д`)=3ハァ

この日は、ショックから立ち直れないまま寝ました。



こうなってしまたら・・ケーキじゃなくなり、バナナ風味のパンです。

次の日の朝食に、ムシって食べました。  包丁なんていりません(^_^;)

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

さおりん

やばい!ほんとお店で売ってるのみたいです!
美味しそう〜^□^
ケーキ、凹みますね・・・。
うんうん。確かに凹みます。
でも全然食べれるレベルです!
ケーキだし、流しだし。
なんだかんだ守られた空間ですよ。^▽^
私かつて洗った米台所の床に散らばして
そんな時に限って数日掃除機かけてなくて・・・
きーーーーーーーーーーーー!ってなりました。
その後どーーーーーーーーーんと落ち込みましたよ。
写真の一部からでもぴかぴかのキッチンを
想像できるので、旦那さん的にもOKだったの
わかります!美味しいそうですもん!
食べるっきゃないですよね!>▽<
by さおりん (2010-04-26 01:37) 

スカビオサ

うーん・・・
やっぱり美味しそうなワッフルちゃんだわ~♫
形なんて、なんのその!美味しいのが一番!
シフォン、そうやって冷ましているのですね~。
しかし、どーしてまた中身が落ちてしまったのでしょうか???
せっかく作ったのにぃ~~!
シフォンは手で千切って食べるのが一番美味しいんですよね。(笑)
by スカビオサ (2010-04-26 13:00) 

りゅう

さおりんさん
ホンとにOK?  流しよ!
洗剤ちゃんと流れてないかもよ・・?
ってダンナには一応言ったんだけど(^_^;)
ちょっとぐらい食べても死にはせん! と言いきっていました。
普段は胃薬かかさず飲んでるくせに・・(>_<)
それにしても・・お米。。。 きーーーーってなるのわかります。
ってか そりゃなるよ(>_<)落ち込むよ
わたしだったら、一粒づつ拾っちゃうもん(+_+)
もしかして・・掃除機で吸いこんじゃった?
by りゅう (2010-04-26 13:43) 

りゅう

スカビオサさん
わたし・・これを機にシフォンを冷ます台 買おうと決心しました。
って・・気にして見たことなかったんですけど 売ってるんでしょうか?
中身が落っこちたのは・・たぶんバナナの入れすぎ?
も原因の一つではないかと。。焼いている途中 普段と膨らみ方が
違うと思っていたんです(>_<)
結果 失敗でしたね(^^ゞ こんど再チャレンジです!
by りゅう (2010-04-26 13:52) 

cocca*

こんにちは♪♪
先日はご訪問&nice!を頂きましてありがとうございました♪
ワッフルとてもおいしそうです♪
by cocca* (2010-04-26 14:15) 

りゅう

cocca*さん
訪問&nice! ありがとうございます。
とても素敵な写真がたくさん 
わたしも写真あんな感じに撮れるといんですが・・
久しぶりに行ってみたくなりました。

by りゅう (2010-04-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高額訪問販売?階段登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。