SSブログ

初めてのペットは・・・虫? [日々のこと]

ダンナさんとリュウだけで行ってきたキャンプ
 
【父さん最高! 夏休み!】
 
その時 早起きをしてクワガタを捕って帰ってきた
 
もちろんリュウは飼う気マンマン
 
でも・・ ごめん
 
わたしは大の虫ぎらい
 
たとえクワガタであっても・・ だたの虫
 
 
それでも わたしの説得の甲斐無く飼うことに・・・ (T_T)
 
 
飼うとなればエサがいる
 
お店に行くと クワガタ・カブトの飼育用品が盛りだくさん
 
初めて飼う虫 何が必要かよく判らないけど
 
                         ・ 昆虫用のゼリー
                         ・ ゼリーを置く台
                         ・ 虫よけシート
                         ・ 栄養補給スプレー
 
クワガタ 1匹 飼うだけでも・・
 
結構お金がかかることに初めて気づいた (^_^;)
 
 
はぁ 見れば見るほど 気持ち悪い (-_-;)
 
わたしの気持ちとは裏腹に
 
嬉しそうに虫かごをのぞくリュウ
 
 NEC_2238.JPG
 
ミヤマクワガタらしく
 
名前は 『みやまちゃん』  ← そのまんま(^m^)
 
初めてのペット?
 
長生きしてくれるといいけど (^_^;) どうでしょう?
 

nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

家プールにじいろカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。