SSブログ

パン作り [すきなコト]

HBを買って 初めてこねこねパンを作ってみました(^^)v

何回も何回もレシピを読み 手順も頭に入れているはずなのに・・

いざ作ってみると どうも段取りが悪くて(^_^;)


1次発酵まではHBにおまかせ!

小さく丸めて  あんこを入れてみたり  ハムとマヨを挟んでみたり

こんなのでいいのか?

手探りでわからないまま レンジで2次発酵へ

面白いくらい まん丸に膨らんでいます  おもわず可愛くて笑ってしまった(*≧m≦*)

卵を塗り またまたレンジへ  20分ぐらいで焼きあがりました(^^♪

            NEC_0842.JPG

             あんぱん  マヨハムぱん   チョコチップぱん

ふっくら あつあつ (≧∪≦)

初めてにしては 上出来? です♪


パン作り って面白い!   焼き立て サイコー.:*:.゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜☆.・



作ってみたいケーキもあるんだけど・・  パンも上手に焼けるようになりたい

ダンナさん リュウの面倒よろしくお願いします<(_ _)>  母はやりたい事 盛りだくさん


リュウのことは もちろん大事 でも・・

スキなことが出来る時間がもう少しあれば・・  と思ってしまうのは贅沢かな?


タグ:HB パン
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

スカビオサ

おぉ~!パンを焼いたのねっ。
焼き立てのパンって、ほんと!美味しいですよね~♪
本当に初めてなんですか?私の初めてはもっと悲惨だったなー(笑)
また焼いて下さい~~~!
by スカビオサ (2010-07-12 16:06) 

りゅう

スカビオサさん
いつか挑戦してみたい! って思ってて焼いてみました(^^)
形はイビツですが(^_^;) 美味しかったです♪
パン作り楽しかったので、スカビオサさんみたいに
上手に焼けるように頑張ってみようと思いました。
2次発酵をするとき レンジに入りきらない生地はどうしたらいんでしょうか?
分からなかったので・・布巾をかぶせて放置していたんですが・・

by りゅう (2010-07-13 19:46) 

スカビオサ

二次発酵、レンジの中でされているのですか?
レンジの発酵機能を使われているのかな?
今の時期、室温が高いので布巾を被せての二次発酵でも問題ないですよ。
生地が乾燥しなければ大丈夫でっす!

by スカビオサ (2010-07-14 09:15) 

りゅう

スカビオサさん
ありがとうございます(^^)
また いろいろ教えてください。
by りゅう (2010-07-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。