SSブログ

わらびもち [お買い物]

花かまくら の わらびもち

              わたし 大好きなんです( *´艸`)

               NEC_1004.JPG

                  ↑ これは 16個入

       写真の撮り方が悪く あまり美味しそうには見えませんが・・(*_*;

きなこが たっぷりかかっていて  1個 1個 が大きく 一口ではちょっとムリ ^m^


初めて口にしたのは・・3年ぐらい前?

スーパーで売っている 100円のわらびもちしか食べたことがなかったわたしは

ここの わらびもち を初めて食べた時 衝撃的な美味しさでした(*^_^*)

初めて 「わらびもちって美味しんだ」 と感動


わらびもち にしては値段が少し高いかな?って気がするけど・・食べれば納得

本わらび粉を使用していて 毎日職人さんが手作業で作っているみたいです



小さい子供には どうか分かりませんが・・

大人へのちょっとした手土産に最適の感じがします


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

みぃ

うちも大好き ^^♪
美味しいですよねぇ~!!
久しぶりに食べたくなりました^m^
by みぃ (2010-09-15 13:32) 

スカビオサ

私、わらび餅の美味しさを全く知らないのです。
京都で食べた時も、どこが美味しいのだろう?って。(笑)
きっと、美味しいわらび餅と出会えていないのだろうなー。
1口ではちょっと無理だなんて、私好みかも~?
by スカビオサ (2010-09-15 15:55) 

さおりん

またまたご無沙汰です^^;
ぬあんと!うまそう!>▽<
私、わらび餅だーーーーーーいすき!@▽@
(甘い物で嫌いな物あるのか?)
そ、そうなのね!そんなに美味しいのね!
これはぜひ試してみなければ!
フレンチトーストもめちゃ美味しそう!^▽^
おしゃれな朝食素敵やねぇ〜。○^^○
by さおりん (2010-09-16 01:40) 

りゅう

みぃさん
美味しいですよね~ 大好きです♡
近くにお店がないのが残念なきがするけど・・
逆に近すぎるといつでも食べれるからよくないかも??
やっぱり たまーに食べれるのがいいのかな?
by りゅう (2010-09-17 15:29) 

りゅう

スカビオサさん
京都って言うだけで・・なんでも上品で美味しそう
ってイメージがわくのは わたしだけ?(^_^;)
ここのわらびもちは 是非一度食べてもらいたいです

by りゅう (2010-09-17 15:35) 

りゅう

さおりん
今度おじゃまする時には・・
お土産に持って行ってあげたい一品です(^^)
わたしも甘い物 だーいすき
いまの調子で食べてると・・せっかく母乳生活で痩せた体
ぜったい太る(>_<)
休みの朝食って困らない? みんなどうしてるんだろう??
by りゅう (2010-09-17 15:43) 

choro

花かまくら ( ..)φメモメモ
うちにもわらび餅大好き人間がいるので、
いいこと聞いちゃいました。
鎌倉といえば、こ寿々も有名ですよね♡
by choro (2010-09-21 12:44) 

りゅう

choroさん
ここのわらびもちは絶品です♪
チェーン店なのかな? 岡山には何件かあるんだけど・・
お土産には是非一度どうですか? おすすめです!
by りゅう (2010-09-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチトースト休みの おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。