SSブログ

やる気スイッチ [家族]

休みの日 いつもはゴロゴロしているダンナさん

出かける時間を決めないと夕方までパジャマで過ごしています(-_-;)

でも・・とーーーきどき やる気スイッチが入ったかのように動き出すことがあります


今回のやる気スイッチは・・・植木の補正

庭に1本だけ植えてある 我が家で唯一の緑くん

雨が降ると土が少しずつ流れて 減りつつありました(^_^;)

それが とっても気になっていたらしく・・  小雨が降る中 作業開始!


やり始めたら時間がかかるのは分かっているので・・    とってもコマかい人なんです(・_・;)


わたしは お菓子作り 【ラングドシャ】

卵白が1コ 余っていたので・・  とは言えませんが(^_^;)

ダンナさんが蚊に刺されながら頑張ってくれていたので 作りました



こちらがダンナさんの頑張った結果

                 NEC_0791.JPG

土が流れなかったらいいね(^^) ダンナさん!



リュウは 誰も遊んでくれないのが分かっているかのように一人遊びに夢中になっていました

ちびっ子でも雰囲気は察知できるようです(^^ゞ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

スカビオサ

うちのダンナは貧乏性で、休みの日は1日動いています。(笑)
私はと言うと、グウタラ星人です!^^;
植木の補正が終わったら、手作りのお菓子でおやつですね~。
これで雨が降っても大丈夫ですね!
シフォンのレシピがもし必要ならメール頂けますか?
sanri_511★yahoo.co.jp
★を@に変えてタイトルに、「りゅうです」と書いてください。
お返事遅くなるかも?ですが、、、
ちなみにシフォン型は何センチをお使いですか?
by スカビオサ (2010-06-26 13:39) 

りゅう

スカビオサさん
よく動くダンナさん いいですね~^m^
羨ましいです
わたしも基本グウタラなんですが・・せっかく外で働いて
くれていたので 特別サービスです✿
レシピありがとうございます\(^o^)/うれしいです♪
お返事はいつでも大丈夫です
by りゅう (2010-06-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンボタニシ13㎝ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。